Taro_Games blog

おもにPCゲームの紹介、プレイ日記等を行います。また等ブログはPCでの閲覧を推奨しています。

MS5を超格安で買ってみた!

今回は、PC版メタルギアソリッドファントムペインを、超格安で購入する方法を紹介したいと思います。

MS5は発売してから少し経ちますが、依然4000円近くするので、やりたくても高いからって躊躇し足りしてしまいますよね。そんなあなたに朗報です。何とこの方法を使えば1000円~1500円でMS5を買うことができるんです。

 

今回使うゲーム販売サイトはこちらのG2Aというサイトになります。

G2A.COMへはこちらから:https://www.g2a.com/r/taro_games

 

 G2Aとは?そんな人にはこの記事を!

 

それではその方法を紹介したいと思います。

ステップその1

このリンクからG2Aのサイトに飛びます。tps://www.g2a.com/r/taro_games

その時、まだG2Aでアカウントを作成してない人は作成してください。

 

ステップその2

G2Aのサイトの画面中央上の「ゲームを検索」のとこに、metalと入力してください。するとMETAL GEAR SOLID V: The Phantom Painと出てくるはずです。その時、グローバル版とは別にひときは安い、

METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain STEAM CD-KEY RU / CIS

というのが有るはずです。そう、これが格安で買うためのポイントなのです。RU / CISというのはロシアとその周辺の独立国家共同体(ベルラーシ、カザフスタン等)を指しています。

では、このRU / CISをクリックして下さい。すると詳しく書かれた画面があるのでそこを見て下さい。言語のところにイギリスとロシアしか書かれていませんが、日本語にも対応してるので安心して下さい。

※当方が購入した際は日本語がありましたが、無い場合もあるかもしれません。その場、責任をとれませんのであくまでも自己責任で購入お願いします。

G2Aに選ばれたオファーとありますが、最安値よりその価格が高い場合が多いので、画面を下にスクロールし、X人のオファーとあるのでその中の最安値を選んでください。この際、G2A SEALD(トラブル時優先的に対応してもらえる)というのが付いてますが、はずすのもそのままつけるのも自由です。

2016/06/17日現在のG2AでのMS5のRU / CIS版の最安値は、1170円となっていますので、steam等で買うよりは圧倒的に安く買えます。

※G2AでのMS5の価格は絶えず変動しますので注意を

f:id:taro_games:20160617212333p:plain

 

ステップその3

それでは実際に購入してみましょう。

ここでの買い方は、他の人のブログ等にあると思いますので省略させて下さい。

購入後しばらくするとキーを取得できるので、そのキーをコピー等しておいて下さい。

f:id:taro_games:20160617212355p:plain

※当方はMS5と一緒にHoI2 DHを友人へのプレゼント用に購入しています。

HoI2 DHもおすすめなのでぜひ一度やってみるのをお薦めします!

 

ステップその4

ここでは購入が済み、キーが送られてきたということを前提にしています。

そのままsteamでこのキーを有効化しようとすると、

f:id:taro_games:20160617212620p:plain

 

こうなるはずです。なぜならこれはRU / CIS版だから。

でも安心して下さい。これを解決する為に、ここでVPNというのを使います。

 

VPNとは何なの?

Virtual Private Network(バーチャル プライベート ネットワーク、VPN)または仮想プライベートネットワーク(かそうプライベートネットワーク)とは、インターネットの公共ネットワークを跨ってイントラネットを拡張する技術である。

wikiより引用させていただきました。

 

難しいこと書いてるように見えるんですけど、この場合使うVPNは要するに、日本にいながらロシアからの接続に見せかけるという感じです。

多分そうです。いや、そういうことにしといて下さい。笑

 

無料でVPNはいくつかあるんですが、その中でもお薦めは築波大学が提供して下さっているフリーソフトSoftEther VPNってやつです。

SoftEther VPN プロジェクト - SoftEther VPN プロジェクト

 

ここでのダウンロード方法は、簡単なうえ、こちらのサイトに書いてあるので省略させて頂きます。

SoftEther VPN (SSL-VPN) を用いた VPN Gate への接続方法

 

また、SoftEther VPNを使用する場合、接続先はRussianと書いてあるのを選んでください。

 

ステップその5

ここでは先ほどのVPNを使用し、ロシアとの回線の接続が完了している状態を前提としています。ではこの状態で先ほどできなかったsteamでキーを有効化してみましょう。すると有効化できるはずです。ではこの状態でダウンロードしてみましょう。

※ダウンロードが開始するまでは接続を切らないでください。

無事ダウンロードが開始されたら、接続を切って下さい。

※VPN接続中は速度が落ちるため

 

ステップその6

ダウンロードが完了したら実際に起動してみて下さい。

f:id:taro_games:20160617215101j:plain

 

どうでしょうか?皆さんもできましたか?

このG2AでRU / CIS版を買う方法を使えば、他のゲームも安く買うことができます。(GTA5等)

G2A.COMへはこちらから:https://www.g2a.com/r/taro_games

 

トラブルが無いとは言い切れないのであくまでも自己責任でお願いします。

 

 皆さんも良いゲーマーライフを!

 

 また読みたい!いいね!と思えば登録お願いします!