Taro_Games blog

おもにPCゲームの紹介、プレイ日記等を行います。また等ブログはPCでの閲覧を推奨しています。

リベンジ!G2Aでランダムゲームをまとめて買ってみた!

前回G2Aでまとめ買いしたRandom STEAM CD-KEYの結果がいまいち良くなかったので、良いゲームを当ててリベンジを果たしたいと思います。

今回は前回と少し違う5Hot Random KeysをG2Aから462円で買ってみました。

f:id:taro_games:20151121224215p:plain

G2A.COMへはこちらから:https://www.g2a.com/r/taro_games

 

 前回ランダムゲームを20個買った時の記事はこちら

 

どうして前回と違って5Hot Random Keysを買ったかというと、Hotがあったほうが良いゲームが当たりそうだったからなんです。ところがこのせいで思わぬことに...

今回もいつもどうりキーをSteamで有効化しようとするとなんと、このコードは無効ですとの表示。もう一回コピーしなおしてやっても同じ。その後も何回かやってみても結果は変わらず。

無効なキーを買ってしまったと思いG2Aに連絡しようとすると、日本語でのサポートは18時かららしい(買ったのは昼過ぎ)。そこでHot Random Keysについてインターネットで検索してみると衝撃の事実が判明。なんと、

 Hot Random KeysはHRKというサイトでしか有効化できないではないか!

あとあと見てみると商品の説明に書いてあったww

なのでHRKに調べてみたところ、英語で書かれていたのでざっくりとしか分からなかったが、どうやらG2Aと同じ鍵屋らしい。Hot Random KeysをHRKで有効化することでランダムにゲームが入手できるらしい。

そこで先ほどのキーをHRKに入力したところ無事に以下のゲームが入手出来た。

※金額は全てSteamでの値段

 

Egyptian Senet on Steam ¥398

エジプトを題材にしたボードゲームらしい。

ただ、同じPCを使い交互にプレイする昔ながらの方法。日本語にも対応しているのがありがたい。今度リア友とやろうと思う。

値段は安いが面白そうなので個人的には当たり

 

Steam:Leviathan: The Last Day of the Decade ¥1480

名前のリヴァイアサンとは旧約聖書に出てくる海の怪物らしい。

Steamでの評価も高く面白そうだが英語なので今後する機会はほとんどないと思う。

 

Steam:Castle ¥498

可愛い絵柄のゲーム。城を作る?ゲームらしい。

簡単な英語でできそうなのでいつかやってみたいと思う。

 

Weird Worlds: Return to Infinite Space on Steam ¥498

英語が難しいのでやることはないと思う。

 

Steam:Farming World ¥498

よくある畑づくりゲームって感じ。良くも悪くも普通すぎる気がする。

 

                             購入金額462円

    ゲーム価格合計円3372円

 

今回も決していい結果ではないんですけど、いろんな意味で良い勉強になったと思います。Egyptian Seneは面白そうなんで損したわけではないですww

有名ゲームを狙ってこういうのを買うのは絶対にお薦めしません。ただ、運だめしや、ガチャガチャ気分で引くのならお薦めできると思います。

ゲーム販売サイトG2Aへはここから : https://www.g2a.com/r/taro_games

 

皆さんも良いゲームライフを!

 

また読みたい!いいね!と思えば登録お願いします!